Loading

ブログ

1000日ブログやって意味はあったのか?

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

気が付いたら
連続ブログが
1000日になりました。

飽きっぽい僕からしたら
まぁ、よく続けてきたのではないでしょうか?

僕は
取っかかるのは早いのですが
そのあと、じっくりとやるのが
苦手です。

だから、何をやっても
後から来た人に追い越されます。

中途半端で
器用貧乏です。

今もそれで
上手くいかずに苦戦してます(^-^;

ブログも正直
ただ続けているだけに
なってしまっているかもしれません。

そもそも、このブログは
なぜ始めたかというと
板坂裕治郎さんのブログセミナーに
通ったからです。

ちなみに、
ブログの目的は「集客」です。

ブログを書いている仲間の中には
このブログだけで
しっかりと仕事を取ってきている人が
大勢います。

では、僕は
ブログから集客できたのは
何人でしょうか?

・・・
・・・
・・・
実は、1件です。

1000日やって、1件。
0.1%ですね。
FAXDMの反応率くらいです。
めちゃくちゃ悪いです。

ブログを書いていることで
時間もそれなりに取られるし、
余裕もなくなるし
マイナスのことが多いです。

それでも、そうやって僕のことを
知ってくれた方は
とても大切なお客様に
なってくれました。

そう考えると
効率はめちゃくちゃ悪かったけど
まぁ、やっててよかったかな、って思います。

そして、僕の住む神奈川県厚木市で
こんな風にブログを
1000日書いている人は
(知らないだけかもしれませんが)
まぁ、いないんじゃないかなって思います。

そう考えると、当初狙っていた
「厚木で唯一」
というポジションには近づいたのかなって思います。

さて、これからどうするのかって言うと
正直、心は折れそうです。

最近は夜、日が変わる前に
ギリギリで載せるように
なってきました。

それでも、
もうちょっとしがみついて
頑張ってみたいと思います。

1000日ブログやって意味はあったのか?

多いか少ないかで言うと
少ないけど
意味はあったと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 勝って勝って勝って勝って!
  2. プログラミングとITとは違います
  3. 良いところに目を向ける
  4. プロレスがある喜び
  5. ジャイアントキリングを起こす
  6. 自分の役目に徹することが必要です
  7. 誰にだって間違えはある
  8. 特急列車で行きたいですか、普通列車で行きたいですか
PAGE TOP