Loading

ブログ

受け入れてもらえる場があるのは楽ですね

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

僕はそんなに
裏表のある人間では
ないと思うのですが

結構ビビリなので
場所によって見せている姿が
違います。

基本的にはマジメで無難に
していることが多いです。

まぁ、良くも悪くも
優等生なので
そんなに面白みは
ないと思います。

そんな僕なのですが、
先日の日本キャッシュフローコーチ協会の
MVPスペシャルの中では

キン肉マン(一文字直してキン内マン)の
マスクをかぶったり
金髪のヅラをかぶったり
仮面舞踏会のマスクをしたりして
ダダ滑りをしています。

この時、Zoomのチャット欄には
愛のあるばりぞーごんが
飛び交ってますけどね(^-^;

まぁ、こういうことをやっても
受け入れてくれる場があるのは
本当にありがたいです。

さてさて、
コロナ禍により
自殺者の数が激増しているそうです。

いえ、正確には
コロナ禍により経済が傾き
自殺者が増えているのです。

そんななか、
僕が心配しているのは
経営者の方々です。

大きな借入をして
耐える準備をして、
そして業績の回復を狙う。

中には光が見えている人もいれば
まだまだ見えていない人もいます。

そんな経営者に必要なのは
状況を共有することと、

肩の力を抜いて自分をさらけ出せる場を
作ることかなって思います。

僕にとってはそれが
日本キャッシュフローコーチ協会だったと
いうことですね。
だからとても楽です。

自分がコンサルタントでも
コンサルタントでなくっても

相手が経営者でも
経営者でなくっても

受け入れてくれる人がいて
さらけ出せる環境があったら
そんな心理的安全な場所があったら
ずいぶんと楽ですね。

ぜひ、身近な人の
支えになってあげてくださいね。

受け入れてもらえる場があるのは楽ですね

・・・もうちょっと滑らずに
笑ってもらえるようにしたい・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで
行きましょう(^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 箱といえば○○
  2. 宮島でビジネスを学ぶ
  3. 身に着けるものを整えるといいことがある
  4. ドラレコはどのリスク対策にあたるのかな?
  5. かなえるまでやり続けよう
  6. 甘い計画で調子に乗ると泣くのは自分だ!
  7. すしセンター頑張れ
  8. 教えることが最大の学びになる
PAGE TOP