Loading

ブログ

いろいろな面から見てみよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

朝はジョギングがてら
近所の神社にお参りしています

願掛けっていうほどではないのですが
昨日1日を無事に過ごせたお礼と
今日1日を無事に迎えられたお礼を伝えて
一日を始めています

一つ一つの事にきちんと感謝するって
目の前の一つ一つの事を
丁寧に扱うということにつながると感じていて
こういう振る舞いをしています

さてさて
実は今日は少し寝坊しました。

起きた時に「やばい、寝過ごした」と
思ったのですが、
その一方で
「身体にとっては1時間余計に
休むことができたんだから今日は好調かな」
とも感じました。

無理にポジティブシンキングを
するつもりはありません。

物事には複数のとらえ方がある、
という話です。

5時に起きた、という事実は一つでも
捉え方によってはいかようにでも捉えられますね。

転じて言うと
その時の自分にとっては
辛いことでも
長い時間軸で見たら
幸せにつながる(かもしれない)

こういう風に、物事を複数の観点から
見る思考を持っていると
視野が広くなりますね。

こんなことを考えながら
毎日を生きていきたいと思います

いろいろな面から見てみよう

あ、単に
寝坊した自分をかわいがる
ブログでした(^-^;

今日も
ハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 都合のいい情報だけ選んでませんか?
  2. あなたはどっちの方向に進みますか?
  3. 動くものを作るのは楽しいです
  4. オリンピックを楽しもう
  5. 1000日ブログやって意味はあったのか?
  6. 続けることで重みが出てくる
  7. 頑張れ谷津嘉章
  8. 「呼んでよかった」と言われるようになろうぜ!
PAGE TOP