Loading

ブログ

お困りごとの解決をするのがビジネスです

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は月1回のラジオ番組
「中小企業診断士 うっち〜&みっつ〜の経営相談室」の
放送の日でした。

最近、オードリーの
オールナイトニッポンを聞いて
ちょっと真似してみたいな、と思ってたので

冒頭のトークでは
最近参加した
日向坂46のオンライン握手会のことを
話してみました。

アラフィフのおっさんが
アイドルにキュンキュンした話・・・

聞いた方からは
「普通にラジオのMCやってますね」という感想を頂き
自己満足してます(^-^;

まぁ、それは置いといて
「コンサルタントの仕事は、相手のお困り事を解決すること」
という話をさせて頂きました。

例えそれば、自分が出来ることでも出来ないことでも
相手にとってお困り事なのであれば
自分の力でも他の方の力を借りてでも
何とかする、という話をしました。

・・・別にこれって
俺だけでなくて、コンサルタントとして
ごくごくあたりまえのことだと思ってます。
そんな話をさせて頂きました。

そして夜、
急遽依頼された
一時支援金の事前確認をさせて頂きました。

その確認が終わったとき、
その依頼者の方にどうしても聞いてみたいことがあったので
聞いてみました。

「顧問税理士の方は、事前確認をしてくれなかったのですか?」

通常は、一時支援金の事前確認は
顧問の方が行います。

なので、顧問税理士もいるはずのこの方が
なぜ僕に依頼してきたのか不思議だったのです。

そうしたら
「お願いしたのですが断られました」
とのこと。

どういう事情で断ったのか・・・
聞いてみたいですね。

どちらがいいか、悪いかは
分かりません。

ただ、僕のスタイルは
「相手のお困り事解決のためなら何でもする」
というものです。

ま、そんなことが気になったので
今日のブログに書きました。

お困りごとの解決をするのがビジネスです

ごくごく当たり前ですよね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 独立は凄いことじゃない
  2. 酒井高徳選手、お帰りなさい!
  3. 熱い熱い闘いを見逃すな!
  4. 努力は夢中に勝てない
  5. 本音をぶつけあえる仲間をもっともっと作ろう
  6. スタン・ハンセンに進化の仕方を学ぼう
  7. まぁ、みんなで頑張りましょう
  8. 集客のイメージ沸いてますか?
PAGE TOP