Loading

ブログ

根っこ、持ってますか?

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

湘南ベルマーレが勝った週なので
サッカー専門誌
「EL GOLAZO(エル ゴラッソ)」を
買いました。

今回、表紙を飾っていたのは
ゴールキーパーの谷晃生選手

この試合、ホントあたりまくっていて
すごい反射神経で
決定的なピンチを3本程度止めてました。

その谷選手の記事の中で
大事にしていることが書いてありました。

それが「根っこ」

根っこをしっかりとやる。
自分の土台を作って、自分が出来ることをしっかりと蓄える

だから、良いパフォーマンスでも
必要以上に喜ぶでなく、
常に冷静でいるそうです。

19歳にしてこの落ち着き、
ぜひ、国を代表するゴールキーパーに
なってほしいですね。

根っこ・・・会社で言うと経営理念
これがしっかりしていると
ブレない、ってことですね。

19歳に教えられるなぁ・・・

自分的には
最近ブレブレなので
少し時間をかけて
自分の目指すべき未来を
見直したいと思います。

根っこ、持ってますか?

次は名古屋戦
4連勝に期待します!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ファクトをつかもう
  2. 話すのって苦しいけど楽しいですよ
  3. 坂は登るためにある
  4. ぶれないものが強い
  5. Go for Broke
  6. 識学を語ろう~6.恐怖【恐怖をなくして集中する】~
  7. お札はすごい技と手間の結晶でできてます
  8. 見通せてるか
PAGE TOP