Loading

ブログ

ルールに対応できないやつが負けるのだ

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日の
湘南ベルマーレ 対 柏レイソルの試合。

近い順位にいて
最近、主力選手を引き抜かれたばかりの
柏レイソルさんには
絶対に勝たなければいけない試合でした。

しかし、
アディショナルタイムに
3点を取られての大逆転負け。

・・・
・・・
・・・

って、
試合を見ていた湘南ファンならば
分かるけれど、
そんな簡単にまとめられる試合ではありません。

VARにより
湘南の得点が2点取り消されました。

しかもどちらも
トラップした時に手にあたったという
ハンドの判定。

100歩譲って、
タリクのはしかたないとは言え
町野のは肩じゃん・・・
2人、スポーツをしている人の画像のようです

そして、その2回のVARに伴い
アディショナルタイム9分、という
なかなかに見ない時間。

その時間を見て
集中力が切れてしまった・・・
とは思えなかったのですが
あれよあれよという間に3失点。

ちなみに、今回の主審の笠原さんは
かつて、岡本拓也のゴールを
VARを全く使わずに
オフサイドと判定した方。

ただ、何を言っても仕方ありません。
ルールですから。
このルールに対応するしかありません。

言っても仕方ないのです。
・・・
・・・
・・・

さてさてこれは、
ビジネスでも一緒です。
もっと理不尽なことも多いですしね。
いつまでも「コロナだから」とか
言っている場合ではありません。

この状況に
対応するしかありません。

この世の中の
大きなルールの変更に
頑張って対応して行きましょう

ルールに対応できないやつが負けるのだ

強くなろう!

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 感情を吐き出せっ!
  2. みんな丸く収めるのがプロレスです
  3. ラジオ番組作りで仕事の原点を思い出しました
  4. 楽しく楽に働き方を変えていこう
  5. 今週末は中小企業診断士の1次試験
  6. 目線を下げないのがコンサルの役割
  7. 未来の自分を描いて現実にしよう
  8. さぁ、みんなで生き延びようぜ!
PAGE TOP