Loading

ブログ

変です、と言えることの大切さ

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

暴力事件で
日本ハムから巨人に
電撃トレードした中田翔選手

まぁ、このトレードが
良いかどうかは置いといて
髪の毛を黒くしてひげをそって
スーツを着て
きちんとした姿勢で
入団会見を行いました。

そして今日、
早速ホームランを打ったそうです。

反省を表して
頑張ってくれるのは
全然よいのですが
見た目にちょっと
違和感があって・・・

それが
金のネックレスです。

僕の感覚が古いと言われれば
それまでなのですが
髪の毛黒く染めて
ひげ沿って
真面目さをアピールしている人が
目立つ金色のネックレスってします?

で、気になったのが
「巨人って、誰もそのことを言わないの?」
と言うことです。

言ったけど中田選手がやめないのか、
言ってないのか・・・

さすがに言われたら止めるだろうから
おそらく誰も言ってないのですよね・・・

誰もそれをおかしいと思わなかったのか
おかしいと思ったけど言えなかったのか(言わなかったのか)

どちらにせよ、巨人って
普通じゃないよなぁ・・・って思っちゃいます。

会社組織の中でも
「変だよなぁ」と思っていて
言えてない事って
あるんじゃないかと思います。

でも、それを言える組織でなければいけない。
言えない組織だと
どこかおかしいので、いずれひずみが出てきます。

なので、僕はこのことを
大事にしたいです。

変です、と言えることの大切さ

ま、
ネックレスなんて気にする
僕が小さい人間なのかも
知れないですけどね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. あたり前があることの幸せ
  2. 赤字を乗り越えるためには
  3. あなたはどっちの方向に進みますか?
  4. 仮説のススメ
  5. はっきりと指摘する
  6. Make Our Future〜ともに未来を創ろう〜
  7. 計画通りになんて行きません
  8. 複数の事業収入って大事です
PAGE TOP