Loading

ブログ

決める訓練をする

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

「マルちゃん」でおなじみの東洋水産が
アメリカでの消費回復を受けて
2022年度までに
約30億円をかけて
アメリカの工場の生産能力を
引き上げるとのことです。

30億という金額にも
ビックリしましたが、

と同時に
これだけの大手が
このスピード感で動くんだなということにも
驚きました。

大手がこういうスピード感で動いているのに
中小零細の僕らは
少なくとも同程度のスピードで
決めて行かないといけない、
という言うことですね。

とはいえ、そんなすぐには
決断をすることはできないので
日々、決断力を高める訓練が必要です。

個人的に意識しているのは
その場で決めること。

決めない場合は「その場では決めない」として
いつ決めるのかを明確にすること。

ま、出来ていることも
出来ていないこともありますが
日々取り組んでいる感じです。

決める訓練をする

ま、次元の違う話ですが
出来ることをやるだけですね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 大掃除は目に見えるものだけじゃないっ!
  2. 会議で確認すべき3つのことは?
  3. 前置きは大事ですよ
  4. 本音をぶつけあえる仲間をもっともっと作ろう
  5. 自分が出来てなくても、まず言ってみよう!
  6. カワサキHEAT-UP!
  7. 目標が共有できているチームは強いですね
  8. 脱FAXを進めましょう
PAGE TOP