Loading

ブログ

なぜ勝利が必要なのか伝わってますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

昨日は
SKE48の松井珠理奈さんが
世界王者になりました。

翌日の取材では
しっかり、
IWGPチャンピオン
ケニー・オメガの
帽子をまとってくるところが
いいですね~。

でも、
なんだか3日間、
食べてないし寝られていなかったとか
・・・
少し休んで
復活してほしいですね。

 

そして、
連日熱戦が繰り広げられている
ロシアW杯では
前回の世界王者の
ドイツが登場!

しかし、
対戦相手のメキシコが
見事に勝利しました。

この試合のメキシコは
守備のブロックをきっちり敷いて
ゴール近くまでドイツを
侵入させず、

そしてボールを奪ったら
カウンターを仕掛けて
シュートを打ち切ると
いうのを徹底してました。

 

今回、メキシコの目標は
ベスト8とのこと。

メキシコとドイツが
入っているのがF組。
となりのE組には
優勝候補ド本命の
ブラジルがいる。

 

このグループ(F組)を
2位抜けしたら
E組1位のチーム、
つまりブラジルと
当たる可能性が大きい。

できれば1位抜けして
ブラジルじゃない国と当たったほうが
ベスト8に行く可能性が高まる。

だから、メキシコにとっては
何としても勝ちたい試合でした。

 

この試合に勝つことが
ベスト8への大事な一歩だと
いうことを

監督、選手、関係者、サポーター
みんなが分かっているからこそ
一体感を持って戦えている
感じでした。

 

さてさて、
会社では目標に
売上高を上げることが
よくあります。

今年は売上1億円とか、
前年比1.1倍とかね。

 

その目標を達成するための
意味って伝わってますか?

なんで売上1.1倍を
達成しないといけないか、
伝わってますかね?

 

別に伝わってなくても
いいですが、
伝わってたほうが
より社員も一生懸命働いて
くれるんじゃないでしょうか。

 

売上高1.1倍を達成したら
従業員に臨時ボーナスが出せるとか、
3年後に新しい設備を導入して
新たなサービスを始められるとか
そんな風に意味が伝わってたら

売上を達成することの意味が
きっちり伝わってたら
社員もより一生懸命に
頑張ってくれるかもしれません。

この日のメキシコ代表のようにね。

 

じゃあ、どんな売上目標を
立てたらいいのか?
その根拠をどうやって考えたらいいか、
興味のある人は

そのやり方をお伝えする

「脱★ドンブリ経営実践セミナー」

を6/30(土) 10時~12時に
開催するので
よろしかったら来てくださいね。

↓この、

お金のブロックパズルで

お伝えします。

申し込みはこちらから↓
https://himawari-consul.link/2018/06/13/20180630seminar/

お待ちしてま~す!(^^)!

なぜ勝利が必要なのか伝わってますか?

 

目標を達成する
その意味まで
社員や仲間にも
伝えたいですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今週も頑張りましょう。

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 売上の増やし方を健康診断の時に学びました
  2. アンケートを取るにはGoogleFormが便利です
  3. 新たな働き方を探そう
  4. お祭りの準備でも学べたことがありました
  5. いつまでも覚えていよう
  6. 債務超過なんかに負けるな!
  7. 要求を言い合えるのが理想的
  8. コーチングをしてもらいました
PAGE TOP