Loading

ブログ

サヨナラは成長痛

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日はクリスマス。
街中を歩いていると
イチャイチャしながら
歩いているアベック(死語)ばかり。

いつもは何とも
思わないのですが、
自分が寂しいと
気にしてしまいます。

 

そう、昨日は
急に別れを告げられました。

 

受け身を取ることが
得意な内山でも
昨日の別れは
にわかには受け入れがたかった・・・

あんなに尽くして
くれていたのに・・・

来年も僕らと一緒に
頑張ってくれことを
信じてました。

でも、彼は行ってしまいました。

・・・
湘南ベルマーレ 石川俊輝選手、
大宮アルディージャに
完全移籍決定(>_<)

 

今期はJ1で
34試合28試合に出場するなど
主力として活躍

泣いている仲間がいたら
さりげなく近寄って
元気づけたりする
優しさもあり、
多くのサポーターから
愛された選手

ユース時代を育った
チームとはいえ
J2のチームに
移籍するなんて・・・
彼の男気を感じます。

再来年、2020年には
大宮がJ1に上がってきて
J1で対戦できることを
待っています。

 

ただ、
チームとしては
後進の選手も
育ってきています。

現時点ではまだ
埋めがたい力の差は
あるかもしれないけれど
チームとしては
成長の過程で味わう
成長痛みたいなもの。
(強がり)

彼の穴を埋めてくれて
チームがより一段厚みを増すことを
期待します。

 

ちなみに、
僕はコンサルティングの時に
経営者のビジョンを
明確にするお手伝いをしています。

(和仁達也先生の
ビジョナリープラン策定の図)

 

ビジョンを明確にすると
何が起こるかと言うと・・・

従業員が辞めます(>_<)

 

社長のやりたいことが
鮮明になるので
それに合わない従業員が
辞めるのです。

 

実際、僕が関わっている
会社さんでも
起きています。

でも、これは
組織が一段階
上のレベルに行くための
成長痛みたいなもの。

一時的には苦しいけれど
必ず組織は
強くなります。

だから、
去っていく従業員がいても
笑って見送りましょう(^O^)/

サヨナラは成長痛

 

頑張れ、石川俊輝!
J1で待ってるぞ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 補助金を考えるGWにしよう
  2. だから、コンサルタントは面白い
  3. データをそろえるにはまずはExcelにまとめてみよう
  4. なぜ、会社の倒産件数が減っているのでしょうか?
  5. 仕事に行きました
  6. 酒井高徳選手、お帰りなさい!
  7. うまく行かなかったことでも全ては経験
  8. コーチングの時に何を意識しますか
PAGE TOP