Loading

ブログ

治癒力を高める

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

約2週間前に熱を出して、
体調を崩してから
何となく発生した腰痛・・・

普通に立っていると大丈夫なのですが
立ったり座ったりの動作だったり
ひねったり力を入れたりの
ちょっとした動作の時に「ピキッ!」とするため
気になってしまったり
ちょっとした動作を億劫がったり
するようになりました。

その影響もあり
一時停止違反を食らったり
庭の芝刈りをしている時に
芝刈り機の電源ケーブルを誤って切断してしまったりと
ちょっと考えにくいミスが
何度かおきました。

さすがにまずいと思い
カイロプラクティックに行ってきました。

行ってきたのは
倫理法人会でもお世話になってる
石田喜久さんの「4FREE」
https://www.4free-chiro.com/

石田さんの施術の特徴は
治すこと、ではなく
体の自然治癒力を高めて
自然と治ること。

そのために整えるのが
頸椎を中心とした体のバランス。

自分のゆがんでいるところを
整えてもらいました。

そして、そういった少し足の長い
治療にくわえて

とりあえず今困っている腰痛と
ここ1,2か月こびりついている肩凝りについても施術をしてもらいました。

既に現時点で
肩も腰もずいぶん軽くなっていますが、
本格的に回復するのは明日からとのこと。

これから体の治癒力と共にどう回復していくかが
楽しみです。

 

 

さてさて、僕の仕事の
コンサルティングも
まずは対処療法から入ることもありますが
それだけだと恒久的な対処になりません。

形を整えて、会社だけで自走できるようにするのが目的です。
その方が、結果的に会社の業績があがりますね

そんな自分のあり方を
改めて見つめる日になりました。

治癒力を高める

もう、若くないので
体のメンテも定期的にやっていかないと・・・

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. データをそろえるにはまずはExcelにまとめてみよう
  2. ボランティアでも受けたからには仕事
  3. 相手にかける言葉の選び方
  4. 欲しい人材を明確にするってこういうことかと感じた件
  5. せっかくなので、テレワークを考えてみよう
  6. 未来を予想しようぜっ!
  7. スコープを決める!
  8. ラジオで気づいたのは○○感の大切さ!
PAGE TOP