Loading

ブログ

飲みニケーションは大事ですよ

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

昨日、クライアント先の
飲み会に
お呼ばれしてきました。

参加したのは
社長、幹部社員、
アルバイトのチーフ

やりたかったことは
社長の想いを伝えること

なぜ、この会社を始めたのか
なぜ、この仕事をしているのか?
幹部社員、アルバイトのチーフに
どういうことを期待しているか?
これから会社がどうなっていきたいか?

会社の中では
当然話していたり
紙に書いてあったり
しています。

 

でも、それだけでは
伝わらないこともあります。

そういったときに
話す人を変えるという意味で
僕のようなコンサルタントが
話したり、

飲み会という場を使って
社長が話したりするのです。

 


ちなみに、
プロジェクトを立ち上げた際に
キックオフミーティング時の飲み会は
プロジェクトのイメージ共有が
目的ですね。

詳しくは↓
https://himawari-consul.link/2018/05/19/20180519blog/

社長の考えは
1回言っただけでは
なかなか従業員には
伝わらないので

繰り返し、繰り返し
手を変え品を変え
伝えるのです。

 

だから、飲み会は
やってもいいんです!

・・・
・・・
・・・

と、言うことで
今日は家族で
食事に行きます。

親父の想いが
子どもたちに
伝わると・・・いいなぁ。
(自信なし)

飲みにケーションは大事ですよ

 

昨日の打合せ(飲み会)の
後遺症(二日酔い)で
今日は少し短めだけど、
仕方ない、仕方ない。
(言い訳)

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も猛烈に
暑そうですが、
体調にお気をつけて
良い一日をお過ごしください。

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 言いたいこと、言うべきこと、言えてますか?
  2. プロレスリング・ノアに闘い方を学ぶ
  3. いくら売り上げたらトントンになるのでしょうか?
  4. 計画とは常に二手三手先を読むものだ
  5. デジタル化を進めて行こう
  6. 成長痛の一つです
  7. 勝てる戦い方を考える
  8. プロレスは元気をもらえる場所
PAGE TOP