Loading

ブログ

DX・・・って何だろう?

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

最近よく、DX、DXって言葉を聞くのですが
そもそも、どういう意味でしょうか?

実はこの問いに答えられる方って、
意外と少ないんじゃないかって気がします。

Wikipedia の定義を見てみましょう
〜デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation:DX)とは、
「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」
という概念である。〜

分かったような、分からないような・・・
「Digital Transformation」 って、どこにも「X」なんて入ってないのに
「DX」ですしね・・・

まぁ、ざっくり言うと
「デジタルな技術をうまく使うことで、
会社も生活もハッピーになる」ってことですね。

ただ、これだと話が進めにくいので
明日はこのDXという意味を
もう少し細分化していきたいと思います。

DX・・・って何だろう?

 

マツコ・・・それはデラックス(DX)
BUSHIの必殺技・・・それはMX

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. Jリーグの意思決定のプロセスに見習おう
  2. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれました
  3. 成果を伸ばすために変態になろう!
  4. しゃべれるくんに仕事の丁寧さを学ぼう
  5. 決める会議をやろう
  6. 理念について語りました~(^O^)/
  7. 何のためにやるかを踏み込んで考えてみましょう
  8. ふつう、そんなことしないでしょ
PAGE TOP