Loading

ブログ

未来の自分を描いて現実にしよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

「そうだ、京都行こう」
って自分で
一度言ってみたかったんです(^-^;

 

昨日から
京都に来てます。

台風の中、
わざわざ何しに来たのか
というと

2018.11.26の
第3回MVPコンテスト
登壇者6人で集まっての
打合せのため。

 

今回の最大の目的は
将来の自分たちの姿を
語り合うこと。

 

もっと具体的に言うと
今回の第3回MVPコンテストで
チャンピオンになって1年後、

第4回MVPコンテストの前日
自分がどうやって
過ごして来たかを
プレゼンしあうこと

これ、
「フューチャーペーシング」
というコーチングの手法。

未来に対するイメージを
詳細に行い
具体化させることで、
そのイメージを自分に関係のある、
現実のものだと
意識に刷り込ませる技法
なのだ。

参考↓
https://goo.gl/k8zRYd

ちなみに、
俺の設定は
第4回MVPコンテストの前日の夜、
後楽園ホール近くのホテルのバーで
チャンピオンとして過ごした1年を
振り返るって妄想(^-^;

その他、
プレゼンの質を高めるための
方法をシェアしあったり

昨年のMVPコンテストの
映像を見て
議論しあったり

MVPコンテストに
来てもらう方に
より良いものを
提供するために
お互いのノウハウを
提供しあったのだ。

コンサルがノウハウを
提供しあう、
自分の商売道具を
提供しあうって
ちょっと珍しいかもしれない。

でも、
これって、
今回のMVPコンテストだけでなく、
日本キャッシュフローコーチ協会の
メンバーなら
普通のこと。

通常のコンサルティングのノウハウも
シェアしあったりしている。

俺も、自分のクライアントに
関する悩みを
聞いてもらって
助けてもらったこともある。

目的は
お互いの質を高めあうため、
そして、クライアントに
より良い価値を提供するため。

そんな俺らが登壇する
第3回MVPコンテスト2018
お楽しみにねっ!
未来の自分を描いて現実にする

関わるクライアントの未来も
一緒に描いていきますよっ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 相手に対する要求を明確にする組織を作る
  2. 勝つっていいもんですね~
  3. ワクチン2回目打ちました
  4. 夢心動力(夢は心のプロテイン)
  5. 経営者の考えることは成長と安定と存続
  6. 猛烈に自分をモチベートしろ!
  7. 相手への伝わり方が劇的に良くなる話し方のコツは?
  8. 決断はリ―ダーの役割
PAGE TOP