Loading

ブログ

仕事にキュンキュンしてますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

日向坂46のデビューシングル
「キュン」の売れ行きが
好調ですね。

1週目の売上は
47.6万枚、
女性アーティストの1stシングルによる
初週売上枚数としては
欅坂46の「サイレントマジョリティー」
26.2万枚をおおきく上回り
歴代1位になったそうです。

そもそもは
欅坂46に入れなかった
長濱ねるを留めておくために
けやき坂46(通称ひらがなけやき)として
誕生したのがきっかけでした。

しかし、
欅坂46のアンダーグループ的と
勘違いされることも多く
自分たちのアイデンティティが
薄かったんじゃないかと思います。
(僕もずっとそうだと思ってました)

だから、
改名が発表された時
うれし泣きしてましたもんね。

 

そんな彼女たちの
デビューシングル
「キュン」

恋する相手に対する気持ちを
表した歌ですが、
仕事に対する取組み姿勢に
繋がる1フレーズがありました。

全文は↓
https://www.uta-net.com/song/265230/

僕にできることは何でもしよう
君のためなら何でもできる
・・・
(中略)
・・・

僕にできないことも何とかしよう
言ってくれたら力になるのに
・・・
(以下略)

そう、この
「何とかしよう」が
自分の成長につながること
なんですね。

効率化を追求するなら
自分のできることに
注力していった方がいいはずです。

でもそれだけでは
自分の成長は限られる。

だから
自分のできないことでも
相手と一緒に考えたり
その分野が得意な
人と一緒にやったりすることで
相手の力になる。

そうやって
相手に喜んでもらえたり
自分も成長できたら
お互いにキュンキュンできますね。

(当然、何でもかんでもって訳では
ないですけどね)

 

ってな訳で、
先週、この曲が流れた
かわさきFM 12:30からの
ラジオ番組「DREAM × DREAM」

今日は
コピーライターの古山正太先生と
アシスタントの環友加里さんが送る
「古山正太のものは言いよう」
です。

ぜひぜひ聞いてみて下さいね。
ネットで聞くには
http://listenradio.jp/
(スマホのアプリでも聞けます)

仕事にキュンキュンしてますか?

 

自分のできることが
広がっていったら
楽しいですね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ITてんでんこになる
  2. 自分がどうありたいか
  3. あれこれなやまない
  4. 大変だけど楽しいですよ
  5. スーツはビジネスマンの戦闘服だ!
  6. これをできて当たり前にしたい
  7. わからないのか?わかろうとしていないのか?
  8. 補助金を考えるGWにしよう
PAGE TOP