Loading

ブログ

成果を出す人に共通しているたった一つの事とは?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、いつも使わせてもらっている
海老名市のコワーキングスペース「ROLE」にて
利用者通しの交流会がありました。

そこでさせてもらったのが
ライトニングトーク。

5分間のプチ・プレゼンテーションです。

その中で
こんな話を
させてもらいました。

成果を出す人に
共通している
たった一つの事とは?

・・・・
何だと思いますか?
・・・・

これ、僕の所属している
日本キャッシュフローコーチ協会で
言われていることです。

それが何かと言うと
「アウトプットが先」
と言うこと

つまり、目標・やることを
先に宣言してしまうことです。

日本語で言えば「有言実行」

「準備ができてからやる」
でなくて
「やるって決めてから準備する」
なのです。

でも、これって
簡単にできそうだけど
なかなかできないのです。

言ったら馬鹿にされるんじゃないの
とか
恥ずかしいんじゃないの
とか
色々なマイナス感情が働くのです。

でも、その時に必要なのが

カンペキを目指さなくてもよいという
「脱★カンペキ主義」
の考え

そして、
発言を肯定してくれる、
受け止めてもらえる仲間たち、
つまり
「安心・安全・ポジティブ」な場
なのです。

1人じゃ出来なかったら
場の力を借りちゃおうって
ことですね。

 

ってことで
このコワーキングスペース「ROLE」の
みなさんと一緒に
今年の1月に
目標を書初めしてみました。

・・・
・・・
・・・
あれ、
なんかもう書いている。

ってことで、
今年も行われる
第4回
日本キャッシュフローコーチ協会
MVPコンテスト in 後楽園ホール
エントリーを宣言しました。

 

 

 

ファイナリスト6人に選ばれたら
後楽園ホールのリングの上で
プレゼンです(^O^)/

選ばれるように
頑張りますねっ!

成果を出す人に共通しているたった一つの事とは?

内藤哲也が言うように
「想いは言葉にしないと伝わらない」
ですよ~

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日を送りましょう

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 仮説のススメ
  2. チャレンジを続ける
  3. 前置きは大事ですよ
  4. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれます
  5. どんどん情報を発信していきましょう
  6. お金を借入に行ってきました
  7. ゼロは最強
  8. 楽しんで仕事をしよう
PAGE TOP