Loading

ブログ

先に決める人、決めない人

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
キャッシュフローコーチ養成塾の
オブザーブ参加に行ってきました。

これは、
コンサルタントを育成するための講座で、
4時間の講座を月1回、半年間行い、
コンサルタントに必要なスキルやマインドを
習うのです。

昨日はその最終回でした。

この講座の凄いところは
オブザーブ参加がし放題と言うところ。
復習の場として有効活用できるのです。

で、昨日振り返ったのが
この
「キャッシュフローコーチ実践チェックリスト」

習ったことが項目化されており
それを元に
出来ていること、出来てないことを
振り返れたのです。

で、まだまだ足りてないな~って思ったのが
「先にアウトプットを決めてからインプット」

出来てからやる・・・
でなくって、
やるって言ってから出来るようにする、
先に決めちゃうってことです。

ここって、成果が出るスピードに
大きな差が出てきますね。

僕ができているのは
相手に対して「○○日までに提出します」と
早めに言ってしまうこと。
そうすると、自分に圧がかかるので
早め早めの行動になります。

出来てないのが、
このブログを書く時間だったり、
メルマガを出すことだったり。

どちらかというと、
自分で決めていることなので
ズルズルいきがちなのです。

なので、言っちゃいます。
「ブログは朝8時までにアップします」
「メルマガは毎月2回、月曜日の朝に配信します」
あー、言っちゃった。

でも、自分で決めて行動する人に
なりたいので決めます。

先に決める人、決めない人

あなたはどっちになりたいですか?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

午後も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 明日からプロレスが始まります(^O^)/
  2. 経営者も従業員も理解できる粗利目標
  3. twitterに力を入れます
  4. モチベーションとラーメン屋
  5. 変えるもの、変えないもの
  6. 新人でもプロだからね
  7. 明るく楽しく激しいプロレスを
  8. ちゃっちゃと対応しましょう
PAGE TOP