Loading

ブログ

一体になるってこういうことだ

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

湘南ベルマーレ
勝ちました~(^O^)/

8月11日にいい形で勝って、
その直後にパワハラに関する報道が出て
選手もスタッフもサポーターも苦しみ・・・
やっと手につかんだ勝利です。

この日はとにかく
場内の一体感がすごかったです。

会場に選手が到着した時の勝利の花道、
試合前の練習、
声だけの声援を行った選手入場時、
そして試合中。


濃いサポーターの多い
サイドスタンドだけでなく
メインスタンドやバックスタンド
ベルマーレ側の席のほとんどが
声を出してたし、
選手の後押しをしてました。

そして、試合に出れない
サブの選手たちも
試合に出ている選手をサポートしたりして
本当にみんなで一丸となってました。

みんなが選手を後押しし、
選手はそれに応えようと頑張る、
応援する側とされる側が
理想的な関係を築いていました。

そう、「史上最高の劇空間を作る」
という合言葉に
みんなが上手く乗っかって
最高の空間を作り上げたのです。


目標を言葉に出すこと、
そして言い続けること、
そしてそれが出来ると
どんなにいいことがあるかが
(今回の場合は、勝利と言うこと)
みんなに描けるようにすること、
その結果、
みんなが協力して
「史上最高の劇空間」が出来て
勝利につながったんだと思います。

明確にテーマ設定をすることの効果を
肌で感じることができました。

さてさて、来週は最終節
相手は松本山雅。

来週勝てば、湘南ベルマーレは
残留が決定します。

ぜひとも勝って、
自分たちの手で残留をつかみましょう。

一体になるってこういうことだ

勝つぞっ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 決める会議をやろう
  2. 年って取って行くんですねぇ・・・
  3. やりたいことって叶うんですね
  4. 決定力を身につけよう
  5. 目標をきちんと設定したら売上が超上がった!
  6. うちやま、TV番組に出演します(^O^)/
  7. 影山優佳に学ぶ仕事の増やし方
  8. こんなときこそ、”たのしめてるか?”
PAGE TOP