Loading

ブログ

夢を実現させる5つの力

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
日本キャッシュフローコーチ協会の
勉強会でした。

タイトルは
「無限力2020バージョン」
あなたの中の無限の可能性を引き出し
夢をかなえる5つの力。

師匠である和仁達也先生が
その師匠である故 堀貞一郎先生から
学んだことを説明してくれました。

堀先生は
東京ディズニーランドを立ち上げた人。

そのやり方は
奇をてらうものでは全然なくって
基本に忠実に
しかし、自由で常に先を読む
いつの時代でも成功するであろうと思われるものでした。

教えてもらった夢をかなえる5つの力とは
① ビジョン構築力
② 人間関係構築力
③ アイデア想像力
④ 自己管理力
⑤ 国際対応力

この5つを自己採点すると
① △
② 〇
③ △
④ ×
⑤ ×
でした。

④については、特に時間管理と感情整理が
弱いですね。

⑤についてはそもそも意識すらしてない・・・という

これから改善していきたいと思います。

その他には「人を集める12の要件」として
人がハピネス(幸せ)を求めて集まる、
そのための12の要件について学びました。

これはさっそく、日曜日に行う
中小企業診断士の仲間向けのプレゼンで活かし、
その後のコンサルの中でも活用して行きます。
楽しくなってきました。

・・・とまぁ
勉強は良かったのですが、
その他に行われた
プロジェクトリーダーからの発表。

まぁ、僕はMVPコンテストの実行委員長として
1分間、話をしたのですが、
1分で5回くらい噛むというグダグダっぷり・・・
まぁ、笑ってもらえたので
ヨシとします(^-^;

楽しく、学びの深い研修会でした。
早速実践して行きます。

夢を実現させる5つの力

気になる人は
いつでも聞きに来てくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 覚悟を決めて濃い一日を送る
  2. ITツールを導入する意味は?
  3. 次を考えて動きましょう
  4. 仲間と一緒に価値を広げる
  5. 平成を代表するアイドルはやっぱりすごかった
  6. Jリーグの意思決定のプロセスに見習おう
  7. 決意を言語化する
  8. PDCAを常に回す
PAGE TOP