Loading

ブログ

今だからこそ、情報を発信しよう

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

北風と太陽と言う話があります。

北風と太陽どちらが旅人のコートを脱がせるか
という賭けをして、

北風は風を吹き続けたけれど服を脱がせられず、
太陽が照らしたら、服を脱いだ
っていう話です。

人がどういうことで行動を起こすのか、
無理強いをしてもだめで、
自発的な行動を起こさせるのが必要なんだと、
言うことですね。

さてさてこの週末、
地元のスーパー、ショッピングモールに行って
感じたことがあります。

それは、
人の流れが少しずつ戻ってきた・・・ということ。

思うに、ずっと家にいることに嫌気がさしてきたということ、
そして、外に出てもなんとか大丈夫なんでじゃないか、
仮に感染としても、(年代によっては)
そんなに大きなダメージにならないんじゃないか、
というのを人々が感じつつあるんじゃないか、ということ。

街中に人が戻りつつあるという
この様子をきちんと伝えることが
大事なんだと感じました。
(あくまでも、僕の個人的な感じですけど・・・)

対面型のコミュニケーションが減り、
情報を伝える力というのが今まで以上に
問われるようになってきました。

だから、
特に商売をやっている人は
TwitterでもFBでもInstagramでも
ブログでもいいので
ぜひぜひ情報発信に取り組んでみて下さいね。

今だからこそ、情報を発信しよう

ぜひ、プラスな情報発信を

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 補助金の公募がなかなか始まらない今こそ大チャンスだ!
  2. Everyone HERO~誰もが誰かのヒーローだ~
  3. リーダーには補佐役が必要です
  4. ろくろを回してみませんか?
  5. 富田涼花に学ぶ仕事の心得
  6. おとなの宿題・・・
  7. 出光に学ぶ理念経営
  8. 俺たちは、負けん!
PAGE TOP