Loading

ブログ

リーダーには補佐役が必要です

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

自民党の
新総裁が決まりました。

予想通り、というかなんというか
岸田さんになりました。

湘南ベルマーレのサポーターとして
河野太郎さんを応援していたものの、

ちょっと最近の発言内容が
危なっかしかったので
ならなくってほっとしています。

まぁ、それはそれとして
菅総理大臣、
お疲れ様でした。

安倍さんの健康不安の後からの
国難ともいえる時期の総理大臣、
本当に大変だったと思います。

菅さんが気の毒だったのは
支えてくれる人がいなかったように感じられたこと。

安倍さんに対する菅さんのような
関係の人がいたら
もうちょっと違ったのかもしれませんね。

リーダーの人の悩みって
その下の人には分からないのですよ。

その悩みを少しでも軽くできれば
いいんですけどね。

僕がコンサルとして
経営者の人と関わるときは
そんなつもりでやってます。

さて、岸田さん。
まだまだ国難と言える時期と思いますが
信頼できる方を見つけて
何とかこの難局を乗り越えて欲しいと思います。

リーダーには補佐役が必要です

 

緊急事態宣言も解除されるし
明るく行きましょう。

明日もハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. エントリー、ナンバー5
  2. 中小企業が生き残るには?
  3. こういう人と一緒に仕事がしたい!
  4. 計画を作るときに意識していることは?
  5. 目標が共有できているチームは強いですね
  6. Jリーグ100年構想は素敵なビジョンだ
  7. 復活しましょう
  8. 今が分かると目標が立てやすい
PAGE TOP