Loading

ブログ

あなたは○○っぱなし、してませんか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

ジャーマン・スープレックス
プロレスでよく見る技の一つです。

この技には
ざっくり言うと
2パターンあります。

投げた後に
そのまま相手の肩をつけて
フォールを狙う
ジャーマン・スープレックス・ホールド

そして、
空中で相手を放り投げる
投げっぱなしジャーマン。

もともとは前者が主流でしたが
見た目が派手なので
後者もけっこう多くのレスラーが
使っています。

ただ、僕は
投げっぱなしジャーマンは
あんまり好きではありません。

この技は
空中で放り投げられるので
かけられた方の
受け身が取りづらいのです。


見ているとヒヤッとすることもあります。

 

投げる時に
キレイに弧を描いて
投げた後にも
ホールドを放さず
ブリッジして相手の肩を抑える
ジャーマン・スープレックス・ホールドの方が
僕は好きです。

ま、まったくもって
個人の見解ですけどね(^-^;

 

蛇足ですがTwitterで見つけた
このジャーマン、
すごくキレイ

 

さてさて、
あなたは
○○っぱなしなこと、
してないでしょうか?

指示しっぱなしで、結果を確認しないとか、
やりっぱなしで、片付けないとか、
言いっぱなしで、フォロー無しとか

それって、
○○っぱなされる相手の事、
考えてないですよね。

指示受けたからやったのに
全然見てくれない・・・
フォローもしてくれない・・・

そんなことが続いたら
相手も受け身を
取るどころか
あなたの話を
受け流すように
なっちゃいますよね。

駄目なコンサルも
投げっぱなしジャーマン
多用しますね(^-^;

仕事では
投げっぱなしジャーマンでなく、

投げた後に
最後までフォローする
ジャーマン・スープレックス・ホールドを
心掛けましょ。

あなたは○○っぱなし、してませんか?

 

してないつもりだけど
しているかもなぁ・・・
気を付けよう

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 1人の問題で組織はガタガタするけど潰れない
  2. 引っ張るだけがリーダーじゃない!!
  3. ゴールを示して道を描いて周りを巻き込む
  4. 内山、ラジオ始めるってよ
  5. やったからこそ見えることがある
  6. サクラが咲きました(^O^)/
  7. レベルの高いメンバーで競いあうことが大切
  8. なぜ中小企業でIT化が進まないのだろう?
PAGE TOP