Loading

ブログ

PDCAを常に回す

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日の、
文化放送の「レコメン」は
4年半MCを続けてきた
櫻坂46のキャプテン 菅井友香さん(ゆっかー)の
最終回でした。

もともとは火曜日のレコメン、
日向坂46の加藤史帆さん(かとし)が聞きたくって
聞き始めたレコメンでした。

なんとなく月曜日も聞き始めたところ、
オテンキのりさんとゆっかーの掛け合いが楽しく
いつの間にか聞くようになってたので
ちょっと寂しかったです。

ゆっかーが涙ながらに言っていた最後の挨拶

人生は一度きり、いつだってやってみなければ分からない。
夢を大きく持って、自分の道を信じてあげて
辛い時、悲しい時は「人生きっと上手く行く」と唱えてみてください

聞いていてジーンと来ました。
いい文章でした。

最後にのりさんが言っていたのですが
ゆっかーは毎回自分で課題を作って反省をして
次の放送に挑む、というように
1回1回の放送に対して
とても真摯に取り組んでいたそうです。

自分なりに課題を設定して振り返る、
つまりPDCAをきちんと回しましょう、ということですね。
ゆっかーから学ばせて頂きました。

PDCAを常に回す

ゆっかー、4年半お疲れ様でした。
来週からは副キャプテンの松田里奈さんですね。
楽しみにしてます。

明日もハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. Zoom会議に誘われましたのでスマホでやってみました
  2. 新日ドーム大会(1.4)の見所を予習する!
  3. 9.17はヒートアップ・プロレスリングのとどろきアリーナ大会
  4. いつまでも覚えていよう
  5. オンラインのコミュニケーションはハッキリと!
  6. プロレスラーのTAMURAさんがラジオに来てくれます
  7. 受け止めて乗り越えよう
  8. 試される場は必要です
PAGE TOP