Loading

ブログ

営業さんって、ホント凄いですよね

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

この3日間、
営業の研修を受けてました

ホント、自分のダメさ加減を
痛感させられる日々でしたね(^-^;

ざっくりな言い方ですが
やっぱり営業さんって
凄いですよ

すごいと思ったこと
1) メンタルが強い
多少ダメ出しをされても
相手のためになろうって
必死で考えているので
全然へこたれない

2)頭の回転が速い
一つ言ってだめなら
別の提案をする
ダメ出しをされたら切り返す

僕は、ゆっくり話す方なので
ホントうらやましかったです。

3)ポジティブ
まぁ、へこたれないですよね。
常に前向きです。

僕はえせポジティブなので、
その点もうらやましかったです。

そして、一番大事かなって思ったことが「意識」

当たり前のことですが、
会社って、モノを売らないと
始まらないのです。

その売り方が、
リアルの営業なのか
ネットの営業なのか
やり方はいろいろとあるけれど
営業してものを売らないかぎり
始まらないのです。

だから、数字に対する意識は
とても高いのですね。

今回の学びを
僕自身の行動にも
関わる人にも活かしていきます。

営業さんって、ホント凄いですよね

数字にこだわりましょう

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 気持ちで頑張れない時は物に頼ろう
  2. 仕組みを変えないと同じミスをします!
  3. 責任は俺が取る!
  4. オヤジの言葉をかみしめる
  5. 効果的なPDCAの回し方とは?
  6. いつやりましょうか?
  7. 積極的なチームを作るには
  8. 画面の向こうに今まで以上に意識を向けよう
PAGE TOP