Loading

ブログ

技術の進化で選択肢が増えますね

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

木曜日の朝は
5時30分前には家を出て
倫理法人会のセミナーに出席しています。

この会は、
毎週朝6:30から
週替わりで講師が来て
倫理に関連する話をします。

今日の講師は厚木を中心に
4つの事務所を持つ
弁護士の前島先生

僕もお世話になっている
親身になってくれて
とっても頼れる先生です。

で、コロナ禍の今、
セミナーには
会場でもZoomでも
どちらからでも参加が可能です。

今日もその形で
セミナーをやっていました。

途中、Zoomの参加者より
「講師の声が聞き取りづらい」と
意見がありました。

スピーカフォンを使っているので
いつもの週は問題ないのですが
本日は聞き取りづらいそうです。

ちなみに、
スピーカフォンは
PCに接続しており、
PCは映像を移すためもあり
講師の全体像を撮れるように
ある程度離れた位置に設置しています。

どうしようかなぁ・・・
・・・
・・・
・・・
・・・って別に
全然悩むことじゃありません。

スピーカフォンを講師の近くに置けばいいだけです。

スピーカフォンはBlueToothに対応しているので
PCと接続している必要はありません。

PCから外して
講師の近くに置くだけで解決です。

たったこれだけですが、
これだけのことでも
意外とビックリされるのです。

ま、始めからそうしとけよって
言うのは無しで・・・(^-^;

こんな風な時に
技術の進化で制約がなくなると
選択肢が増えますね。

ちっちゃなことですが
技術の進化を実感した朝でした。

技術の進化で選択肢が増えますね

知っておくって重要です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. あるべき論を提示する
  2. 出版もビジネスもまずは○○が大事
  3. Google lens 使ってみました
  4. いいものだからって売れるわけじゃない
  5. かつて僕はイタイ社員でした
  6. メタバース始めました その②
  7. 10月7日は大人げない運動会!
  8. 経営者に話を聞く時はGKGMの順番で
PAGE TOP