Loading

ブログ

ライブって楽しいですねっ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、
キャッシュフローコーチ仲間の
佐藤真一さん(通称:真ちゃん)のFacebookライブ
「真チャンネル」に
出演させて頂きました。

ざっくり50分
僕が今の仕事にいたる経緯や
今の仕事で心掛けていることなんか
話させて頂きました。

始まる前は
何、話そうかなぁ・・・
なんて心配してたけど
まったくそんな心配は
要らなかったですね。

真ちゃんの
質問力というか
安心感というか

ほぼほぼ
まかせっきりでした。

 

お話しさせて頂いたのは
自分がコンサルタントに
なるまでの経緯だったり

独立にいたる経緯だったり、

今、コンサルティングの中で
意識していることだったり

プロレスのことだったり(^-^;

居酒屋で話しているかのようなノリで
話をさせて頂きました。

かつては、
コンサルだし、
ある程度かっこつけとかないといけない、
だから発言は慎重にしなくちゃ
なんて思っていたけれど、

今回、聴いてくれる方々だったら
受け止めてくれるだろうと思い
気軽に話をさせてもらいました。

これをやってて
感じたことは
僕らがいつも意識している
安心・安全・ポジティブな場」が
いかに大事かって言うこと。

 

プロレス的に言うと
相手が受け止めてくれるから
思い切って技を出せるという安心感

Google社で言うと
サイコロジカル・セーフティー(心理的安全性)

途中、知人が押してくれる
「いいね」やコメントが
その安心感を作り出してくれました。

この空気ができると
発言が加速する
そんなことを改めて体感しました。

コンサルティングだったり
日常生活だったり
あらゆる場面で
関わる方々に
「受け止めてもらえる安心感」
をお伝えできるように
頑張っていきます。

 

ライブって楽しいですねっ!

 

佐藤真ちゃん、
ありがとうございました。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 今年一年、よく乗り越えました
  2. お客様が集まるチラシを書くカギは「よしこ」だった
  3. プロレスリング・ノアに闘い方を学ぶ
  4. どんどん情報を発信していきましょう
  5. こういう人と一緒に仕事がしたい!
  6. チームが勝つために仕事をさせる
  7. プロジェクトチームづくりは仲間作り
  8. 営業日なんてくそくらえ!
PAGE TOP