Loading

ブログ

悔しさを絶対に忘れない

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は
湘南ベルマーレ vs 川崎フロンターレ

川崎フロンターレは現在首位
絶好調なチームを相手に
現在絶不調の湘南、
そしてけが人続出でベストメンバーも組めない
はたして、どんな戦い方をするか。

はじめは
まるでいいところがなかったです。

ボールは繋がれるし、
こちらがボールを持っても、
巧みにパスコースを狭められて
すぐに奪われてしまう・・・

前半早い時間帯に
川崎の見事な連携から1点を奪われたときは
サンドバッグ状態になるのを心配しました。

しかし、その後
ゲームをほとんど支配されながらも
耐え抜くのです。

そして何度か
ビッグチャンスを作りました。

ましたが、結局は攻めきれず
0-1で負けてしまいました。

首位の川崎を相手に
「追い詰めた」とは言えませんが
「悪くはない」試合が
できたんじゃないかと思います。

でも、だからこそ
悔しいです。

良い試合でした。
みんなよかったと思います。

でも、勝負は勝たなきゃ
面白くありません。
だから、勝つまでやるんです。
勝つまで応援するのです。

仕事も一緒ですね。

ただ適当にやっても、
本気で打ち込んでも、
どっちでもいいです。

でもさ、せっかくやるんだったら
勝ちたいですよね。
だから、失敗したとか
上手くいかなかったとか
そういう悔しいことを忘れずに
次につなげる必要があるんです。

それが、
目標を達成するとか
評判を上げるとかに
繋がりますね。

さてさて
9月最後、そして10月初めの1週間が始まります。

先週は勝った人も
負けた人も
気持ちを切り替えて
明日からの1週間に臨みましょう。

悔しさを絶対に忘れない

チームは良くなっている
自分は良くなっているか?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もよい日でありますように。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 有線もいいものですよ
  2. プロレスは元気と勇気をくれます
  3. MVPコンテスト、見に来なくてもいいですよ・・・
  4. 大人がゆるく本気で考えたら面白いことが起きた
  5. 白黒はっきりさせることが改善の第一歩
  6. 自分の未来は自分で決めよう
  7. ワクワクする目標を掲げる
  8. 大人の本気の遊びと学びを見に来てね
PAGE TOP