Loading

ブログ

現場でないと分からないこと

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

最近
ITの導入提案に力を入れています。
事務処理の自動化を実現し、働き方を変えるツール、
RPAとAI-OCRの提案です。

やり方ですが、
電話して、興味を持って頂いた方にお約束を頂いて、
訪問して提案するというべたなやり方です。

効率だけで言ったら
良くはないかもしれません。
それでもいくつかの会社さんを
訪問させて頂いて、
気付いたことがあります。

現場で働く方々の
頑張り・苦しみです。

これは、リモートワークだけでは
なかなか感じ取ることができません。

そういう光景を見たり、気づくにつれ
「なんとかしなきゃな」と感じます。

ITの導入提案って
まぁまぁ、おせっかいなところもありますが
IT化(デジタル化)って
おせっかいなくらいじゃないと
進まないですからね。

ひきつづき、
おせっかいで行こうと思います。

現場でないと分からないこと

現場の空気は常に感じるように
したいと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで
行きましょう(^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 期待することを明確に伝えよう
  2. 先に決める人、決めない人
  3. お祭りの準備でも学べたことがありました
  4. 目線を上げていこう
  5. 命は有限ですからね〜
  6. 夢があると一体感が生まれる
  7. お金借りようとしています
  8. ジュニアリーダーから大いに学びました
PAGE TOP