Loading

ブログ

○○さと、○○さと、心強さと

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

ゴールデンウィーク最終日、
昨日の続きです。

昨日書いたよう
GW開始前に
10日間で
フルマラソン相当の距離(42.195km)を
走ろうと
目標を立ててました。

で、昨日終わったところで
計算して
「あと6kmくらい走れば
到達する」って
見込を立てました。

・・・この“くらい”が
曲者でした。

 

で、実際に
先ほど走ってきたのですが、
走っている最中に
「あれ、
6kmぴったりでいいのかな?
6.2kmくらいいるのかな?」
ってのが
分からなくなってきました(>_<)

流石に走っている最中に
わざわざ止まって計算するのは
ちょっと面倒です。

とは言っても、
42.195kmを目標に
走っているのに
「走ったけど足りなかった」
では意味がありません。

何キロくらい走れば
目標に到達できるかが
分からず不安です。

つまり僕には
目標をざっくり決める
「大胆さ」はあったんだけど
現状の数字をきちんと把握する
「緻密さ」はなかったので
目標を達成できるかが「心細かった」のです。

 

仕方ないので
余裕を持って少し長めの
6.6kmを走りました。

結果的には
42.7kmでした。

ちなみに
昨日の時点での合計は
36.1km、

なので、
正確には
6.1km走っていれば
良かったのです。

この数字を把握できていたら、
心強かったなぁ。

目標をざっくり決める「大胆さ」

数字をきちんと把握する「緻密さ」
それらがあれば「心強く」
目標達成に向けてまい進できる
のだなぁ・・・

大胆さと、緻密さと、心強さと

 

そんな言葉が
頭の中でぐるぐるしながら
走った連休最終日でした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 次の一歩を早く出す
  2. 見える化のいいこと悪いこと
  3. 来年のために今年1年を振り返る
  4. 有名になろうぜ
  5. 足四の字固めに学ぼう
  6. ドラレコはどのリスク対策にあたるのかな?
  7. ITを使うのは働く人のため
  8. 危機に強くなりましょう
PAGE TOP