Loading

ブログ

次の一歩を早く出す

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

言いも悪いも
置いといて

Googlephotoは
約1年前の写真を
出してくれます。

そこで出てきた写真が
約1年前に
バドミントンをやっていて
肉離れした時の写真

昔やったことがあり
なまじっか、記憶はあるのですが
体がついて来ず

踏み込んだ時に
やってしまったんですね(^-^;

まぁ、その話は置いといて
バドミントンって
経験者と未経験者の
差が分かるポイントがあります。

その一つが足の動き。

経験者は常に
コートの中心に戻るような
足さばきをしています。

前に出てシャトルを拾う時は
後ろ足を残すし、

後ろに下がって打ち返すときは
打ち返した後の一歩目が
前に出る足になっているのです。

例えばですが
僕は打合せのアジェンダを作っていますが
そのまま書き足して議事録にしています。

そうすると、
議事録を一から作るのに比べたら
圧倒的にスムーズです。

ま、これは
日本キャッシュフローコーチ協会で
学んだことですね。

ちょっとしたことですが
その次を常に意識すると
行動量が増えますね。

1月最後の営業日、
2月に向けて準備の日でもありますね。

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 事業再構築補助金が発表されました
  2. 旗振り役で行こう!
  3. アンケートを取るにはGoogleFormが便利です
  4. 会議も準備が大事
  5. ○○○○って言われたらどう思いますか?
  6. ぶれないものが強い
  7. 違反には毅然とした態度を取ろう
  8. なんて話していいか分からない・・・
PAGE TOP