Loading

ブログ

アンケートを取るにはGoogleFormが便利です

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

GoogleFormって
使ったことありますか?

Googleのアカウントを持っていれば
誰でも使える(はず)の機能です。

いわゆるノーコードツール
(プログラミングしないで作れるツール)ですね。

出席者の名前・情報を記入してもらう時や
アンケートを取るときなどに便利です。

GoogleSpreadSheetと連携させると
記入してもらった内容が
一覧にまとまるし
集約・集計も簡単ですね。

なので、
今月に行うオンラインセミナーでの
受講後アンケートを作りました。

そして、出来上がったアンケートの
URLをセミナーの事務局の人に送りました。

・・・で、後はお任せ、と安心していたのですが
急にその事務局の人から連絡がありました。

「ログインできないので修正してください」

そう、権限設定をミスって
僕と同じグループに所属する人しか
使えなくなっていたのです。

URLを知っているすべての人に
使えるように修正して、再度渡しました。

 

まぁ、使う方は
僕みたいなミスはしない様に
お気を付け下さいね。

相手に渡すまでが仕事ですからね。

アンケートを取るにはGoogleFormが便利です

 

ぜひ、気軽に
使ってみてくださいな

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 治癒力を高める
  2. 積極的なチームを作るには
  3. MVPコンテスト、見に来なくてもいいですよ・・・
  4. 経営者も従業員も理解できる粗利目標
  5. チームが勝つために仕事をさせる
  6. ジャイアントキリングを起こす
  7. 勝利のためには稲葉監督のようになろう
  8. リモートワークの無い世界には戻らない
PAGE TOP