Loading

ブログ

いつまで草むしりを続ける気ですか?

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

少しの間、ほっといたら
庭が草だらけで
凄いことになっていました。

明日が雨予報ということもあり
今日しかなかったので
草むしりをしました。

なんだかんだで
2時間近くかかってしまったかなぁ・・・

ちょっと疲れたし
時間も食ってしまったのですが
土いじり自体は
嫌いじゃないんですよね。

何だか落ち着くというか、
没頭できるので
考えを整理できるたりするんですよね。

まぁ、それはおいといて
時間をかけてやったことで
一見、それなりにキレイには
なりました。

ただ、よく見ると
分かるのですが

根っこまでは
取りきれなかったんですよね。

なので、一月後位に
またやる感じかなぁ。

これをどうにかしたかったら
人工芝にするとか
手入れをお願いするとか
根本的な対応が必要ですね。

まぁ、家の庭は
こういった対処療法で
良いのですが、
仕事の上では
こういうわけにはいかないですね。

問題の根本を見つけて
対応をしなければ
改善は図れません。

これを行うのが
コンサルタントの役目ですね。

相手に厳しい決断を
強いることもあります。

それでも、言わないで対処療法を続けて
会社が変わらないよりは
言ったことで多少軋轢が生まれたとしても
言うべきです。

ま、草むしりという
対処療法を行いながら
そんなことを考えていました。

いつまで草むしりを続ける気ですか?

根っこからごっそりと
取り除かないと・・・ですね。

お読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ワクワクする目標を掲げる
  2. トップのメッセージが大切
  3. 相談できる仲間って大切ですね
  4. NO FEAR!
  5. 小さなことからコツコツと先読みしよう
  6. 実は同窓会、苦手でした(^-^;
  7. 守りが堅いとチームが落ち着きます
  8. IT化を進める伝道師になる
PAGE TOP