Loading

ブログ

目標は分かり易くしましょう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今週やっている
日本テレビの企画
「億ウォーク」

スマホに万歩計アプリを入れて
日本全国みんなで歩いて
10億歩を目指そうという
キャンペーンです。

この企画に
日向坂46が関わっているので
おひさま(日向坂46)のファンの僕も
当然やっています。

今日は歩く・・・というか
5kmジョギングして
そして仕事で少し歩いて
大体8千歩でした。

ランキングを見るとこんな感じ。

日向坂メンバーも
1日3万歩とか歩いて頑張ってます。

5kmジョグして8千歩なのに
1日3万歩って・・・すごすぎる。

まぁ、今回感じたのは
こうやって目標設定して頑張るのって
楽しいですねってことでした。

さてさて、この億ウォークは
目標が歩数だから分かり易いですね。

ビジネスの目標設定も
分かり易い数字にした方がいいですね。

例えば、売上〇〇〇円では
わかりにくくても
顧客〇〇〇人増加だったら
分かることってありますね。

こんな風に
相手に合わせて
目標設定したら
分かり易いですね。

さてさて、億ウォーク、
最終日は明日。

どこまで伸びるか楽しみです。

目標は分かり易くしましょう

よし、俺も明日は
1万歩目指して頑張ろうっと。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで
行きましょう(^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 地域活動を行うことのメリットを言語化したい!
  2. 信じて応援する
  3. 決めなければならない
  4. サイトに”s”ついてますか?
  5. 俺たちは、負けん!
  6. コミュニティとの関りってどうあるべきか?
  7. 人はハッピーに集まる
  8. 削る、削る、削る
PAGE TOP