Loading

ブログ

どこまでも進め、山根視来!

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、
サッカー日本代表の
メンバーが発表されました。

その中に
川崎フロンターレの
山根視来選手が選ばれました。

これはほんっっとうに
嬉しかったですね。

山根選手は
プロのキャリアを
湘南ベルマーレでスタートさせました。

しかし、大卒1年目の初年度は
入団会見は松葉杖でスタート。

出場はわずかに4試合
(リーグ戦の出場は0)と
かなり逆境からのスタートでした。

そして2年目に
それまでのフォワードのポジションから
ディフェンスにコンバートされると
そこからレギュラーに定着します。

持ち前の運動量と
思い切りの良さを活かして
大事なところで得点を奪い
ファンから支持を集めます。

極めつけは
誤審騒動が起きた浦和レッズ戦での
サヨナラゴール!
何度見ても涙が出ます。
https://youtu.be/XaE7QRe5DaY?t=389

その後、
2020年から川崎フロンターレに
移籍すると、
更に輝きを増します。
昨年はベストイレブンになりました。

でもね、山根はちゃんと
湘南のことを大事に思ってくれていて
試合の時とか、こんな写真を
撮ってくれたりするんですよね。

湘南から(川崎経由で)代表へ 頑張れ視来!

そんな山根が
日本代表になったのは
湘南ファンにとっては本当にうれしいです。

大卒、初年度リーグ戦出場0でも
日本代表になれるのです。

コツコツとした努力って
本当に大切なんだなと
知らされます。

山根の湘南の時のキャッチフレーズは
「夢心動力(夢は心のプロテイン)」

このままもっともっと活躍して(対 湘南戦以外で)
もっと上り詰めて欲しいと思います。

どこまでも進め、山根視来!

代表の試合でも
湘南→川崎と
受け継いでもらえた
山根のチャントを
歌いたいです。

ラララ〜、ララララ山根視来!

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 財布の中身は左右対称
  2. 何のために休むのか
  3. 理想から現実に徹底的に落とし込む
  4. 1人の問題で組織はガタガタするけど潰れない
  5. 原点を振り返る
  6. プラスな点に着目しよう
  7. ダルマが小さくなった理由は?
  8. 待つって大変ですね
PAGE TOP