Loading

ブログ

待つって大変ですね

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

我が家の中学3年の次男坊のことです。

昨日、9時くらいに塾から帰って来て
いつものように10時くらいまで
スマホでだらだら遊んでました。

そのまま遊んで終わるのかな、と思ってたら、
「勉強する」と言って部屋にこもりました。
その後、夜中12時過ぎまで勉強してました(多分)。

僕は今日が早いので
先に寝てしまったのですが
僕が知る限り、
ここまで勉強していたのは初めてです。

あ~、やっとスイッチが
少し入ったんだなぁって感じです。

親が思う危機感と
子どもが感じる危機感の差。

比べてはいけないのかもしれないけれど
経営者が
従業員に感じる
危機感の違いと
似ているかもなぁ・・・と
感じました。

経営者が従業員の成長を待つ、
本当に
こう言うことなのかなって感じました。

 

経営コンサルタントとして
経営者の方のサポートを
ずっと続けてきてはいますが

そろそろ僕も
自分自身で従業員を雇い
事業を拡大する時期なのかも
しれません。

子どもの成長を実感しつつ
そんなことを感じました。

待つって大変ですね

次男には出来れば
県立高校に入ってほしいけど
まぁ、頑張ってくれればいいかな

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 熱い熱い闘いを見逃すな!
  2. あなただったらどうしますか?
  3. 本質的な仕事と向き合おう
  4. ジェイ・ホワイトに学ぶ、対応力の広げ方
  5. 過去と向き合い未来を描く
  6. 目標が共有できているチームは強いですね
  7. 脱★評論家で行こう
  8. モチベーションは自分で上げるもの
PAGE TOP