Loading

ブログ

言うだけの痛い人になっていませんか?

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

新型コロナウイルスの感染者数が
増加しているようですね。

個人的には
周期的なものなので
一喜一憂することなく
この増減の波に慣れるのが良いと
思うのですが・・・

さてさて、そんななか
東京都の小池都知事は
こんなことを言っています。

「通勤を含め、エッセンシャルワーカー以外の方は
可能な限り東京へ来ないでいただきたい」

・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e10b44a5dde820eb31890f2dadbda5904077de3

そういえば、この前は
こんなことを言っていましたね。

・都県境を越える外出自粛の要請
・テレワークで出勤者を最大3割に削減
・買い物は3日に1回

さてさて、これらの言葉に
従う方って、どれくらいいるのでしょうか?

普通に日常生活を送っていたり
最近電車に乗ったりしている人ならば
この言葉がいかにずれているか
気が付くと思います。

自分が社長だったら
「小池さんが言うからみんな在宅勤務ね」
なんて部下に言いますか?

もう、皆さん
コロナとは言え
徐々に行動範囲が広がっています。

テレワークとオンサイトの勤務も併用し
新たな働き方を作りつつあります。

恐れて動かない人はいるかもしれませんが
時代に置いていかれますよね。

あまりにも現状とずれていて
なんだか「痛々しい」ように感じられます。

 

さてさて、こんな風に痛々しい
「言っているだけの人」に
なっていないでしょうか?

人に「やっておいて」と言うだけで
後は知らんぷりになっていること無いでしょうか?

「やれって言ったんだけど、やらないんだよね」
とか言ってたりしませんか?

それを改善するためには
やったのか、やっていないのか、
やろうとしたのか、していないのか
やったけれどうまくいかなかったのか
やっていないのであれば、なぜやっていないのか
事実を正確に掴んで、対処が必要ですね。

・・・と、
偉そうなことを言いましたが
僕も言うだけになってしまっていることは
多々ありますけどね。

ま、
なぜできないのか、しっかりと向き合って
一つ一つ潰しましょう。

言うだけの痛い人になっていませんか?

もう少し小池さんを
キチンと支えてくれる人がいたら
冷静な意見が言えるかも
しれないですね

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 相談できる相手がいることの安心感
  2. こういう日もある
  3. ワクワクする目標を掲げる
  4. 今こそ、士業・コンサルタントが力を見せる時
  5. エースが休めるチームを作る
  6. 比べる相手は自分で決めよう
  7. あれこれなやまない
  8. 新日ドーム大会(1.4)の見所を予習する!
PAGE TOP