Loading

ブログ

みんなで仲良くやりましょう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日の昼、12:30から
日向坂46の新曲「君しか勝たん」の
MVが公開されました。

ノスタルジックな曲調に乗せた
ワンカット風のMV。
日向坂の明るさと元気さと可憐さが詰まった
ファンにはたまらないMVになってます。

ただ、撮影自体は結構ハードだったようで
中には足があざだらけになったメンバーもいたようです。
でも、やりきりました。

メンバー、関係者の皆様
素敵なMVをありがとうございました。

さてさて、おひさま(日向坂のファン)には
他のグループのファンと
異なるところがあります。

それは「箱推し」が多い、ということ

はじめは誰か特定のメンバーを
好きになるのですが
メンバー同士の仲が良いことから
他のメンバーも気になりはじめ
結果的にグループ全体が好きになっている、
と言う人が多いです。

このMVでも最後の最後、終わった後に
みんなで肩を組んで喜び合うシーンなど
それが感じられます。

「一人じゃない、仲間とともに高く跳べ」の掛け声の通り、
みんなが支えあう最高のチームだな、と思います。

 

さてさて、世の中ですが
緊急事態宣言からの禁酒法や、
そして各首長の
「キャンプするな」
「家に居ろ」等のヒステリックな発言に対し
反発心が高まっています。

そして、余計に外出をしたり
路上飲みをしたりと
感染拡大につながりかねない行為が
増えています。

僕自身は
自粛ムードはまっぴらご免ですが
とはいえ、感染がこれ以上増えて
日本がガタガタになるのは
もっとご免です。

なんだかすっかり
タガが外れて
世の中がバラバラに
なってしまった感じがします。

どうしたら日向坂のように
みんながまとまるのか
お互いを思いやれるのか
今の世の中を打開する方法は
よくわかりません。

・・・が、コンサルタントとして
生きている以上、
関わる人や社会が
少しでもよくなるようには
まずは身近なところから
活動していきます。

そんなことを考えながら
「君しか勝たん」のMVを
何度も見たいと思います(^-^;

みんなで仲良くやりましょう

世の中がこれ以上
悪くなることに
喜ぶ人はいないはず・・・ですよね。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 総務経理代行サービスを始めました
  2. 正論を振りかざす人にならない
  3. プロレスにも○○にも人を元気にする力がある
  4. 何のために休むのか
  5. 飲みニケーションは大事ですよ
  6. 事実は正確に伝えよう
  7. 実は同窓会、苦手でした(^-^;
  8. PDCAを自分でもやってみよう
PAGE TOP