Loading

ブログ

メディアを使いこなそうぜ(^O^)/

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
テレビとラジオの収録でした。

テレビの撮影をしに
行ったはずなのですが、
気づいてみたら
テレビだけじゃなく、
ラジオも収録するって言う・・・
不思議な感じでした(^-^;

ちなみに、
内山が関連するメディアの
放送スケジュールは以下の通り。
(昨日は①、②を撮りました)

—————————–
①【TV】
ケーブルTV品川 10ch
11月23日19時15分〜
「環友加里のしながわ散歩」

②【ラジオ】
FMしながわ 88.9Mhz
毎月第2木曜日 昼12時30分〜
「Dream Selection」

③【ラジオ(2019年4月〜)】
かわさきFM 79.1Mhz
毎月第2火曜日 昼12時30分〜
「うっちー&みっつーの経営相談室」
—————————–

で、こう言うことをやっているというと
「何のためにやってるの?」って
まず聞かれます。

いくつか目的はありますが
一つは、マーケティングです。

 

マーケティングって
自分の中ですごく苦手意識があります。
でも、だからって
相手の商売繁盛のお手伝いする人間が
いつまでも避けて通るわけには
いきませんよね。

だからやってるんです。

メディアを使ってのマーケティング。
これを学び実践することで
クライアントに提供できる
サービスを広げたいのです。

テレビやラジオなど
メディアを活用してる
中小企業診断士って
あまりいないと思いますしね。

ちなみにですが、
今後、ネット上のデータ量は
加速度的に増加していく見込です。

2025年には対2016年比で
およそ10倍の163ゼタバイトと言われています。

(IDCJapanの予想)

ゼタバイト・・・
どれくらい凄いのでしょう?

キロ、メガ、ギガ、テラ、ペタ、エクサ、ゼタ●、ヨタ

すごい量になりそうです。

そうなるとどうなるか?

データ量が多すぎて
選べなくなります。

ネットで探せない・・・
となると
誰が言っているか、
って言う「人」になるのです。
(内山予想)

そのときに向けて
出来るだけ自分がどういう人間か、
どういうことができるか、
出来るだけ自分の価値を
高めておきたいと思います。

ま、そんなこんなで
まずはメディアを
使い倒そうと思います。

メディアを使いこなそうぜ(^O^)/

メディアを使いこなす中小企業診断士に
俺はなる!
(言い過ぎ(^^;)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日、頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 負けたけど負けてないっ!
  2. こんな時だからこそ
  3. 俺らもディープインパクトを目指そう
  4. ダービーのある喜び
  5. 今日という一日を大切に
  6. 再チャレンジを見守りましょう
  7. 上手く行っても上手く行かなくっても応援するのだ
  8. やっぱり、プロレスは最高の学びの場です
PAGE TOP