Loading

ブログ

はっきりと指摘する

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先週行われた
サッカー日本A代表 vs U24代表の兄弟対決

A代表が貫録を見せて
3-0の勝利を納めました。

その試合、
U24にオーバーエージ枠で出て
格の違いを見せつけた
遠藤航選手が

試合後のロッカールームで
橋岡大樹選手に
注意しているシーンがありました。
https://youtu.be/gIoqWsjHDAA?t=1011

「浅野にぶち抜かれんなよ」

注意されてから
橋岡選手の表情が一気に強張りました。

ソフトなイメージのある航選手が
厳しい言葉で
しっかりと指摘したところをみて
彼が今どういうところで戦っているのか、
なぜ、そこまで登ることができたのか
それを感じることが出来ました。

要求すべきことを
キチンと要求する

成果を出すチームになるためには
当然、必要なこと。

逆に言うと、
たいがいの組織はこれが出来ていないので
成果が出にくいのです。

僕自身もいろいろと
余計な気を遣ってしまい
言うべきことを言えてないことは
多々あります。

ま、だけど
そんな悠長なことを
行ってられる時間も無いですからね。

航選手を見習って
言うべきことをサラッとはっきりと
伝えて行きます。

はっきりと指摘する

ホント、航選手は
頼もしいなぁ。
いつまでも「湘南乃誇」です

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 思い込みを押し付けてはいけません
  2. 一次支援金の締め切りが少しだけ伸びました
  3. 「呼んでよかった」と言われるようになろうぜ!
  4. コミュニティの熱を保ち続けるには?
  5. 理想から現実に徹底的に落とし込む
  6. チャンスを活かせる組織にしておこう
  7. レバレッジ利かせてますか?
  8. 事業別の損益も見ましょ
PAGE TOP