Loading

ブログ

ポケットwifiを買いました

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

ポケットwifiを
買いました。

外出することは
激減したのになぜ買ったのでしょうか?

理由は
5月4日の夜に起きた地震で
ソフトバンク光の
回線障害が起きたからです。

先日、ノートPCを購入して
ノートPC自体が壊れるという
リスク対策は行いました。

そして、その時に
「次のリスク対策は
通信環境だなぁ・・・」
なんて思ってたのです。

でも、まだしばらく先でいいかなって
思ってたところ
・・・早速起きてしまいました。

なので、地震の後に
すぐ購入したのです。
しかし、4日の夜(正確には5日の午前0時)に
申し込んだのに
6日に到着するとは驚きました。

まぁ、リスク対策の一つです。

考えすぎかもしれないけれど
今の状態で
PCが使えなくなるとか
通信が使えなくなるとかは
死活問題です。

なので、多少お金をかけてもよいので
対策しました。

リスクを必要以上に
恐れる必要はありません。

ただ、素人とプロの差って
リスクの部分を
どこまで想像して事前に手を打てるか
リスクが現実となったときに
どれだけ的確な手を打てるか
ではないかと感じています。

このような非常事態宣言下、
何が起こるかわからないので
考えられるリスクに対策はしておきたいですね。

これにより増える出費は
いくつかあまり使ってない
クラウドサービスの出費を削ることで
補おうと思います。

ポケットwifiを買いました

明日、明後日は
仕事で外出しちゃうんですが、
それ以外は
まだまだSTAYHOME!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. SWOT分析をやってみよう
  2. 綺麗ごとでは動かない
  3. なんて話していいか分からない・・・
  4. 問題把握を適切に行おう
  5. 止まらずに動き続けましょう
  6. 何のためにやっているかを明確にしよう
  7. アンケートを取るにはGoogleFormが便利です
  8. 何のために仕事してるのかな?
PAGE TOP