Loading

ブログ

自分を磨くGWにしましょう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

新しいパソコンを
本格的に使い始めました。

今回購入した
新しいパソコンは
DELLのパソコン
Inspiron 15 5000シリーズ

今、主力として使っている
LenovoのPCが1日でも壊れたら
困るので頼んだPCです。

こだわったのは
メモリ16GBとSSD。

ゲームをやるわけじゃないし
画像編集をやるわけではないので
必要以上のスペックには
こだわらなかったのですが、
ドキュメント作ったり
Excelで表計算したりというところで
ストレスなくスムーズに動くことを重視しました。

あと、持ち運ぶことは考えなかったけれど、
最悪、主力のPCが壊れた場合に
持ち運ぶ可能性もあるので
デスクトップではなく、
15.6インチの大型のノートPCにしました。

で、仕事で使うので
OSはWindows10のProfessional。

これだけそろって、
税込10万を切るくらい。

で、使ってみると
まだ、キーボードの配置に慣れてなかったり
たまにすごいファンの音がすることを除いては
まぁまぁ好調です。

今回感じたことは
自分の商売道具は
キチンと整備しておく必要があるな、ということです。

こういうツールもそうだし、
知識もそう。
話す言葉なんかもそうです。

で、万人にとって商売道具になるのが
Excelの知識です。

累計35万部が売れた
吉田拳さんのExcelオンラインセミナーが
月額330円で見ることができます。

ぜひ、GWを
自分のスキルを磨く時間に使ってくださいな。

自分を磨くGWにしましょう

GWは
Excelしながら
STAYHOME

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. なぜ、ウチヤマはITを前面に出してきたのか
  2. 目標を持つことが一番の治療法
  3. プロジェクトのキックオフで大事なことは?
  4. 相手の印象に残る話の組み立て方はこれだ!
  5. 過去を踏まえない未来はいらない
  6. 営業さんって、ホント凄いですよね
  7. SEはいい仕事ですよ
  8. 社長、隠さないで!
PAGE TOP