Loading

ブログ

未来に目を向ける

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
W-KEYAKI-FESの3日目。

初日は櫻坂46のライブ、
2日目は日向坂46のライブときて
3日目は2グループ合同でのライブでした。

その3日目のライブの内容で
ちょっと賛否両論が
起きています。

今回は「W-KEYAKI-FES」という名前でした。
欅坂46に端を発し、
そこから欅坂46(漢字欅)、けやき坂46(ひらがなけやき)に分かれ、
それから櫻坂46、日向坂46という名前になった
2つのグループ。

ファンの多くは
漢字欅、ひらがなけやきの曲を期待しました。

しかし、流れたのは櫻坂46、日向坂46の曲ばかり。
結局、昔の歌で流れたのは
ラスト1曲の「W-KEYAKIZAKAの歌」でした。

このことに、
昔の曲を期待したファンからは
文句というか、残念がる声が
聞こえました。

でもね、
それぞれかつてのグループからは脱却して
新たなグループとして出発をしているのだから
これはこれでよいのです。

新しいところに向けて進んでいる姿を
キチンと見せたいという
意思なんだろうなぁ、と感じていました。

過去を大切にしていることは
最後の曲で泣いているメンバーが何人もいたことから
分かりますしね。

櫻坂、日向坂、
それぞれのファンにそれぞれの曲を
知ってもらうという意味では
成功したんじゃないかな、と思います。

過去にとらわれず
過去を大切に
未来に目を向けて歩んでいく

そんなメッセージの詰まった
素敵で楽しいライブでした。

未来に目を向ける

日向坂の全国ツアーは
チケット当たりますように!

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 補助金を考えるGWにしよう
  2. 復活しましょう
  3. ゴールを示して道を描いて周りを巻き込む
  4. それでも歩いてる
  5. 僕はプロジェクトマネージャです
  6. 受け入れてもらえる場があるのは楽ですね
  7. 脱、FAXを推し進めよう!
  8. 2021年はMVPコンテストをやりますよ!
PAGE TOP