Loading

ブログ

人のせいにしない

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は言い訳です。

先週の中盤に
38度ちょいの熱を出しました。

そのせいで関係各位には
色々とご迷惑をかけてしまいました。

PCR検査も受けましたが
結果的には陰性ということで
単なる夏風邪ということで
事なきを得ました。

ただし、この年になると
熱が出ると
なかなか回復しづらいこともあるため、
少し睡眠時間を長めに
取るようにしていました。

おかげさまで風邪は
順調に治ってきたのですが・・・

横になる時間が増えたことで
腰が痛くなってきました(今ここ)。

立ったり座ったりの動作だったり
座っていてもちょっと振り向いたり
深く腰掛けたりすると「ピキッ!」と来る感じです。

なので、車の運転の時も
少しピキピキを気にしながら
運転する感じでした。

すこし、注意力が散漫に
なっていたのでしょう。
そんな時にやってしまいました。

家から5分くらいの場所、
住宅街の中の交差点での
一時停止違反・・・

「こんな田舎道で張ってるのなんて
○〇じゃねーの?」
なんて、毒づきたくもなりましたが、
悪いのは自分です。
受け入れるしかありません。

人のせいにするのは簡単です。
それは簡単だけど、何も進みません。

いたずらに自分を責めるわけではなく
客観的に自分が何が出来るか、何をしたらいいかを
考えることができる。
そんな人間になりたいと思います。

人のせいにしない

そんな感じで
47歳最後の日は
終わろうとしています。

48歳になっても
楽しい話題をお届けできるよう
頑張りたいと思います。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. まずは事実を並べてみましょう
  2. 平手友梨奈は社長と一緒でした
  3. 人はハッピーに集まる
  4. キレイになると、アイデアも出てきます
  5. 数字は定期的に見ていきましょう
  6. Make Our Future〜ともに未来を創ろう〜
  7. 本音をぶつけあえる仲間をもっともっと作ろう
  8. アンビバレントになってませんか?
PAGE TOP