Loading

ブログ

余裕のあるうちに何をしますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

本日の日経新聞に
こんな記事が載っていました。

「中小企業の休廃業率 世界平均を下回る」

理由は、諸外国に比べると
移動制限等が厳しくなく経済が回っている、
ということと
世界に例を見ない
金融支援策のおかげとのこと。

確かに、周りを見たり、聞いたりしていても
「倒産した」という会社は
実は身近にはそれほどない気がします。

ただ、しかし、
この支援はいつまでも続くわけでは
ありません。
早晩、終わりになります。

その時が勝負・・・
・・・
・・・
ではないですね。

支援が手厚くって
手元に現金のある今のうちに
どう変われるかが
どういう手を打てるかが
カギとなります。

新しい取り組みを
始めたりすることもあれば
辞めたりすることもあると思います。
規模を縮小する中で
人員数を見直すこともあるでしょう。

その、何らか変えようとする
後押しをするのが
僕ら、コンサルタントのやる事ですね。

今週、今までの僕のセミナーとは
ちょっと違った感じで
テレワークに関するセミナーをさせて頂きます。


https://sites.google.com/view/axrossroad-webseminar1/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

ITって、
中小企業の社長にとって、
苦手意識をお持ちの方も多く
一歩目を踏み出しにくいんじゃないかなぁと思います。

そういった方々の
お力になれれば幸いです。

余裕のあるうちに何をしますか?

生き延びるために
変わっていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 多面的な視野で見るには○○させること
  2. DX・・・って何だろう?
  3. オリンピック、楽しいですよね
  4. 切り替えをハッキリさせる
  5. 嘘つかずに仕事しましょ
  6. 計画通りになんて行きません
  7. リーダーだったら演じてみよう
  8. Everyone HERO~誰もが誰かのヒーローだ~
PAGE TOP