Loading

ブログ

まずはExcelを使い倒してみよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

大田区から広がる 日本の町工場応援メディア
「創×造」さんに
記事を掲載して頂きました。

うちの会社にDXって関係あるの?(ひまわり経営コンサルティング 内山 崇行)

「うちの会社にDXって関係あるの?」
というお題で、
DXについて、どの会社にも関係あるんですよ、
というような内容で書かせて頂きました。

デジタル化を進めていく上の段階として

1. デジタイゼーション
2. デジタライゼーション
3. デジタルトランスフォーメーション

の3段階がある。
この3段階って、どういうことをしていくのか、ということを
書きました。

結論としては、
デジタル化の第一歩として
「Excelを使い倒してね」って
ことを書いています。

だって、Excelって
ほとんどどの会社にも入っていますよね。
お金のかからないデジタル化の第1歩だし、
データの整理はどんなITツールを使おうが
必要になることです。

なので、Excelに、
再利用できる状態でデータを管理して
社内で共有することから
始めてみましょう。

まずはExcelを使い倒してみよう

記事掲載の機会を頂いた
合同会社セールス・トータルサポーターズの
川崎悟さん

ありがとうございました。

http://st-supporters.co.jp/

明日もハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. おかたづけをすると心も組織も整うのだ
  2. RPA導入実践ガイドブックを読んで
  3. 良いところに目を向ける
  4. “協力する”とか“連携する”とかはありえません
  5. あなたは○○っぱなし、してませんか?
  6. 前置きはきっちりと行いましょう
  7. MVPコンテスト、見に来なくてもいいですよ・・・
  8. 頂点をつかむには・・・
PAGE TOP