Loading

ブログ

身内の良いところに気がつく

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントする

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

そろそろ起きなさい

毎朝7時ぐらいに
妻が怒りながら
小6の三男坊(タクヤ)を
起こしています。

タクヤが朝寝坊な理由は
十中八九、夜寝るのが
遅いからです。

さらに言うとその理由は
いつまでもゲームや動画で
遊んでいて
宿題を行うの遅いから
なのです。

毎日毎日
困ったもんだと
思っています。

 

もう6年生なのに
まるで成長が
ありません。

 

そんな風に
思っていたのですが、
昨日行われた
地元の市会議員主催の
バーベキュー大会で

この地域で毎朝
子供達の登下校を
見守ってくれている
男性の先輩から
こんな話を聞きました。

 

お前のところの三男は
年末に、
”今年一年ありがとうございました”
と言ってくれて、

年始には
”今年も一年よろしくお願いします”
と言ってくれたぞ。

とても嬉しかった。

 

これを聞いて思いました 。

子供は子供なりに
成長しているんだな
と。

僕が子供の成長に
気がついてなかったのです。

 

これを会社組織に
置き換えてみると
・・・

社長は社長で
成長しているのです。

 

そして一般的に
社長の成長は
従業員に比べると
桁違いに早いです。

 

社長から見ると
従業員の成長が
もどかしく思えることも
多いのです。

 

そうならないように
僕は第三者目線で

会社も社長も含めて
どんな成長があったか
どんな成果があったかを
定期的に
お伝えしています。

 

社長に
自分や従業員の
成長を実感してもらうために
ですね。

参考になれば
幸いです。

 

身内の良いところに気がつく

 

そして今朝も
三男坊は
妻に怒られています。

きっと成長しているん
だろう・・・なぁ・・・

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

今週も
張り切っていきましょう。

ではっ(^O^)/


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 学ぶのは誰のため?
  2. なぜ、会社の倒産件数が減っているのでしょうか?
  3. 小さいものには小さいものなりの闘い方がある
  4. 会議で確認すべき3つのことは?
  5. 相手に成長してもらう秘訣は・・・?
  6. 本気で取り組める幸せ
  7. 赤字を乗り越えるためには
  8. やりたいことって叶うんですね
PAGE TOP