Loading

ブログ

王様の想いは伝わっていますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

日本対セネガルの
激闘はドローでした。

途中から出てきた
本田選手、
ピッチ内の王様が
結果を出しましたね。
さすがです。

 

さて、日本サッカー界の
王様が本田選手なら

プロレス界の王様は

「世界一性格の悪い男」

鈴木みのる選手。

 

そんな
鈴木みのる選手の
イベントが週末に
開催されました。

大海賊祭り」と銘打ち、
横浜の赤レンガ倉庫で
2日間にわたって
行った無料プロレスイベント

なんと、初日のメインイベントは
鈴木みのる 対 オカダカズチカ
という
プロレスファンならよだれの出る
カードでした。
(見たかった・・・)


詳しい結果はこちら

鈴木みのる選手は
確かに悪役です。

ですが
プロレスに対する愛情は
ものすごいものがあります。

この日は
地元の子供たちを優先させて
リングサイドに座らせたとのこと。

 

かつて、
東日本大震災の後、
プロレスで人々を救えないことを
苦悩する杉浦貴選手に対し

苦しんでいるプロレスファンの
心を救うのは
食い物じゃねぇ、水じゃねぇ、
プロレスなんだ!

お前がプロレスの力を
信じないで誰が信じるんだよ!?

という熱いマイクアピール
したこともあります。

誰よりもあふれる
プロレス愛が
ファンには伝わっているので
みんなは大歓声を送るのです。

 

さて、
プロレス界の王様が
鈴木みのるなら

中小企業の王様は
社長ですね。

 

社長の想いは
鈴木みのる選手のように
熱い言葉になっていますか?

ブログの師匠、
板坂裕治郎さんの本にもあるように
まず、出発点は想い。

熱い想いを見える形に
することから
すべては始まります。

 

熱い想いを
形にするのは

一人でやるのもよいですし、
仲間と一緒にやるのもよいです。

仲間でなければ
専門家と一緒にやるのもありです。

ぜひ
取り組んでみてください。

僕は先月から
経営者の想いを言葉にして
見える化するお手伝いをしています。

来月も何人かの
経営者の想いを言葉にする
お手伝いをさせていただきます。

今であれば

早期経営改善計画

という
補助金制度を使うことで
10万以下で想いを言語化し
事業計画を作ることができます。

興味がある方は
ご連絡くださいね。

王様の想いは伝わっていますか?

 

最後は
鈴木みのる選手のメッセージで
終わりたいと思います。

「しょぼくれている中年ども。
俺は先週、50になった。
でも、俺は負けねえ。
おまえら、指くわえてプロレス
見ているだけだったら、
俺が全部持っていくぞ!」

負けてられないですねっ!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今週も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ビジョンなんていらない
  2. チャレンジは応援したくなる
  3. 動け、動け、動け
  4. 小さいものには小さいものなりの闘い方がある
  5. 僕はプロジェクトマネージャです
  6. 中小企業のデジタル化ってどうしたら進むかな?
  7. 全員が全員、すごい人でなくても良い!
  8. SEはいい仕事ですよ
PAGE TOP