Loading

ブログ

凡事徹底(ぼんじてってい)

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

本田圭佑選手が
代表引退を表明したとのこと。

大会前には
テレビ番組での発言が
取りざたされていましたが、

実際にゴールという
結果も残し、
雑音を封じ込めました。

 

本田選手は
小学校6年から
サッカーノートを
つけていたそうです。

ノートをつけるという
単純なことを
約20年間、
続けていることになります。

この積み重ねが
今の本田圭佑選手を
作っているのですね。

さて、本田選手、
サッカーは
やめてしまうのでしょうか。

何となく
やめちゃいそうな気がしますが・・・

個人的には
もう少しサッカーを続けて
こんな微笑ましいエピソードを
まだまだ提供してほしいですけどね。

 

本田選手が
サッカーノートをつけていた

凡事徹底(ぼんじてってい)

という言葉があります。

当たり前のことを
当たり前にやるのではなく、
当たり前のことを
人には真似できないほど
一生懸命やるという意味です。

 

昨日参加した
横川裕之さんの勉強会で、
このことを改めて学びました。

自己紹介という
テクニックの勉強会なのに
テクニックではないところが
不思議でした。

 

・時を守る
・場を清める
・礼を正す

 

組織を立て直すための
基本の3原則だそうです。

 

皆様の組織、
家庭で
ごくごく当たり前の
この行動が
きちんとできているでしょうか。

たったこれだけのことが
できていない人や組織が
何を成し遂げられるのでしょうか。

僕自身、
たったこれだけのことでも
できていないことが
多々あります。

このブログを
読んでくれている方に
投げかけつつ

自分自身にも投げかけ
問うてみます。

凡事徹底(ぼんじてってい)

 

まずは自分から。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ストレス好きですか?
  2. みんなで作り上げる喜び
  3. あなたもやってる逆算思考!
  4. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その4)
  5. 目的があると、分かりやすいですね
  6. 何のためにやるかを踏み込んで考えてみましょう
  7. 思いやりがあれば前置きも言える!
  8. IT化を進める伝道師になる
PAGE TOP