Loading

ブログ

写真を撮られるコツ知ってますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

プロレス見ながら
寝落ちすると
家族の視線が冷たいです・・・

昨日は写真の撮影会に
行ってきました。

といっても
撮る方ではありません。
撮ってもらう方です。

僕ら、
コンサルタントって
芸人さんと同じなので
どう見られるかって
とっても大事なのです。

そこで
カメラマンの方から
撮られるコツを
教えてもらいました。

さてさて、なんだと思いますか?

 

 

 

とにかく、撮られること!

昨日は、100枚以上
撮ってもらいました。

そうすると、
だんだんと表情も柔らかくなって
良い写真になるんですよね。

そして、
昨日言われたのは
20秒で20ポーズを
作りなさいってこと!

 

やるとわかるんですが、
かなり大変ですよ。
モデルさんなんか
このことを始めに
教えられるらしいです。

ぜひぜひ
やってみて下さい
超難しいっすよ。

 

で、
こっから学ぶことって
何かって言うと
とにかくやってみようってこと。

僕はPDCAの
必要性を
結構書いているけど

でも、
Plan(計画)ばっかりで
やらなかったら
何も始まらないですよね。

 

Do(実行)してみて
始めてわかることもあります。

そしたら
C(チェック)して
改善を図ればよいのです。

なので、
迷っていることがあったら
ぜひDoしてみましょう。

写真を撮られるコツ知ってますか?

 

今日はこれから
地元の公民館祭りの
お手伝いに行ってきます。
ではっ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い日曜日を
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. その作業、何のためにやってるの?
  2. 生かされている意味
  3. アウトプットの場って大事ですね
  4. 仲間の力を大いに借りましょう
  5. ラジオで気づいたのは○○感の大切さ!
  6. 伝えるのと伝わるのは違う
  7. 一時支援金の事前確認やりました
  8. 識学を語ろう~6.恐怖【恐怖をなくして集中する】~
PAGE TOP