Loading

ブログ

ヒトでなくてコトに集中する

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

棚橋弘至と
オカダカズチカが
とうとう手を組みました。

2012年に
オカダカズチカが
凱旋して、
棚橋を破って以来、
長らく敵対関係に
あったこのふたり・・・

しかし今回は
バレットクラブ制裁
ということで
手を組みます。

棚橋が
軍団じゃない、
一人対一人として
手を組もうといい、

オカダも
その棚橋の気持ちに応え
手を組みました。

さっそく、カードも発表されるし
楽しみです。

これを
ビジネスに置き換えて考えると
目の前の相手、
オカダ、棚橋、という
「ヒト」に
対してではなくて、

バレットクラブを倒すという目的、
つまり「コト」に
集中してるんですよね。

それぞれ確執も
まだまだあると思います。

でも、
バレットクラブを倒すためなら
一緒に手を組むのです。

 

DeNAの南場智子さんが
語っている

「人や自分に向かわずに、コトに向かう」

ってことに
通じるとこが
あるんじゃないかと思います。

 

目の前のヒトの文句を言うのではなく、
やるべきコトに集中する。

自分で考える
「自立型人材」が
理想ってよく言われるけど

そこまで人材の
レベルを高めるのは
結構大変。

その場合には
やるコトを決めてしまい
集中させる、

識学的な
考え方だし、

そんなやり方も
ありですね。

参考になれば
幸いです。

 

ヒトでなくてコトに集中する

 

でも、プロレスだから
きっと仲間割れするんだろうな~

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

いよいよ
MVPコンテストまで
あと17日!

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. キレてもいいことないですよ
  2. RPAはコストカットの道具じゃない
  3. 海老名にはすごい女性のパワーがあった
  4. 奇跡のラストワンマイル〜法律関連のトリセツ〜
  5. 成果を伸ばすために変態になろう!
  6. モチベーションは自分で上げるもの
  7. Go for Broke
  8. あるべき論を提示する
PAGE TOP